RIP Fred The Godson

ニューヨーク、ブロンクス出身のラッパー FRED THE GODSON (フレッド ザ ゴッドサン)が4月23日にコロナウイルスで他界しました。35歳でした。

FRED THE GODSONは4月7日、自身のインスタグラムにてコロナウイルスで入院中の写真をシェアしたばかりでした。

FRED THE GODSONはよくニューヨークで一緒の現場になる事が多く、TBM (フレッドのクルーでもあり、ミックステープのタイトルでもあるTALKING BOUT MONEY)のメンバーなどとも仲良くしてもらっていたので今回のフレッドのニュースはすごくショックでした。

ニューヨークのラジオでもかかりまくってたSO CRAZY,そしてMONIQUE’S ROOMなどのクラシックの他にも、

フレッドは過去にHOT97のDJでもあるファンクマスターフレックス(FUNK FLEX / Funkmaster Flex) MIXTAPE ’WHO YOU MAD AT? ME OR YOURSELF?’にもフューチャリングで参加するなどPROPSの高いラッパーの一人でした。

フレッドは日本に来日もしていて、NEVER BROKEのDVDにも出演しているそうです。

私がニューヨークでDJしている所でボクサーでもあるフレッドの弟もセキュリティとして働いていたんですが、フレッドが日本から持ち帰ってきたであろう千円札を持ってきて見せてくれたこともありました。すごく日本公演楽しんでいたみたいです。

フレッドがコロナで入院と投稿があった後に、日本のファンも心配しているよーとフレッドのマネージャーと話したばかりだったのに。。。

とても残念でなりません。

フレッドは数々のミックステープをドロップしていますが、特にSO CRAZY,そしてMONIQUE’S ROOMはバズった曲なので聴いた事ないよーって方は是非チェックしてみてほしいです。

NEVER BROKEのDVDにはフレッドの来日の様子がチェックできるそう。

気になる方は検索してみてください。

RIP FRED THE GODSON

WE MISS YOU!

YouTube (RIP Fred The Godson)

Instagram @djmikanyc

https://www.instagram.com/djmikanyc/