YEEZYGAP & MORE! NEWS211

BLOG!

What’s up? DJ MIKAです!

先日カニエウエストが色々発表したので紹介して行きたいと思います!

まず、Kanye WestがGAPと10年間のパートナーシップを発表しました。

YeezyGapと呼ばれるコラボは2021年にリリースされるそうで、GAP ストア,そしてオンラインで販売されるそうです。

デザインディレクターにMOWALOLAも参加しているそうです。

カニエは10代の頃、GAPで働いていたそうです。カニエのデビューアルバム”College Dropout ”に収録されている”SPACESHIP”のリリックにもGAPが登場しています。


The College Dropout [Explicit]

Let’s Go back, Back To The Gap

このSPACESHIPのオフィシャルミュージックビデオ、先日16年の時を越えてドロップされました!カニエのウェブサイトからチェックできます⬇︎

https://www.kanyewest.com

2013年のラジオのインタビューでカニエはGAPと仕事がしたいと言うこと、その後もGAPのスティーブ・ジョブスみたいになりたい、クリエイティブディレクターになるのが夢と話しています。

二つ目のニュースは、

JESUS IS KING Dr Dre Version、リリースが近い?

以前も動画、NEWS211でカニエウエストとドクタードレーが一緒にスタジオ入りしているニュースを紹介しました。

そして、Jesus Is Kingの収録曲であると思われる”Wash Us In The Blood”

このミュージックビデオの監督がスパイクリー監督のCROOKLYNを撮影したArthur Jafaみたいです。(他にもJAY-Z、ソランジュなどとも仕事しています)

続いてはJesus Is King Film On Apple James Turrell

こちらはIMAXで公開されたドキュメンタリー映画”Jesus Is King”がアップルで公開される告知?と思います。

このドキュメンタリー、ジェームスタレルのアリゾナ州にある1979年から建設が進められているローデンクレーターで行われたSUNDAY SERVICE(サンデーサービス )のパフォーマンスなどを収録したドキュメンタリーで、このローデンクレーターの内部を撮影した初の映像となったそうです。ちなみにカニエはこのローデンクレーターのプロジェクトに約10億円以上寄付をしているそうです。

このJesus Is Kingのディレクターはカニエウエストのミュージックビデオ”BLACK SKINHEAD”を手がけたニックナイト。(YOHJI YAMAMOTOやトラヴィススコットなどなどとも仕事しています)

そのニックナイトとカニエウエストがYeezy Supplyのウェブサイトも新しくデザインしているそうです。映像でウェブサイトの様子も公開されていますので、気になる方はチェックしてみてください!

Yeezy Form Runner Made In USA こちらは発売して即売り切れ!

最後はKIDS SEE GHOSTSアニメ化!ディレクターはTAKASHI MURAKAMI、声はカニエとキッドカディが担当するそうです。

KIDS SEE GHOSTSはカニエウエストとキッドカディのデュオでアルバムもリリースしています。(こちらのアルバムアートワークも村上隆さんが手がけています)


KIDS SEE GHOSTS [Explicit]

アニメの映像もウェブサイトにてチェックできます!

Coming Soonとのことなので、今から楽しみです!

何か情報が入り次第またYouTubeとブログにてお伝えしていきます!

この記事のYouTubeの動画はこちらにありますので、読者登録していただけると嬉しいです♫

Instagramではカニエが発表した映像などを短くしたものをアップしてます!

@djmikanyc

こちらもチェックお願いします!

本日もご覧いただきありがとうございました!

THANK YOU,

DJ MIKA