聴きどころ紹介!HALSEY(ホールジー)新曲”NIGHTMARE”

What’s up? DJ MIKAです!

今週もMIKATUNE YOUTUBEに動画アップしました!今週もヒップホップ から3曲、メインストリームから3曲とご紹介させて頂きましたがお気に入りはありましたでしょうか?まだチェックしてない!と言う方は是非是非YOUTUBE動画にてチェックしてみてください♫

さて、今回MIKATUNEで紹介した二曲(ヒップホップから一曲とメインストリームから一曲)のリリックをゆる〜く紹介してみたいと思います♪

ヒップホップのブログページはこちら
MIKATUNE♪

メインストリームからHALSEY(ホールジー)のNIGHTMARE(ナイトメア)

2018年にリリースしたWITHOUT MEや2016年のThe Chainsmokers (チェインスモーカーズ )のCLOSER(クローサー)にフューチャリングで有名なブルックリン出身の彼女。

DJ C2がDJしていたパーティーでゲストだったラッパーのG EAZY。
彼と一緒に同行したホールジーはG EAZYがパフォーマンスをする前にマイクを握り、力強いボイスで場を盛り上げた。
そんな彼女が今回ドロップしたメッセージ性の強いこの一曲。パーティーの時のあのボイスが蘇ってくるようです。

プロデューサーはTory Lanez “LUV”(クラシック!Everyone falls in loveサンプリングのこの曲!アーティストはTanto Metro and Devonte)のプロデューサーでもあるCashmere catとBenny Blanco (彼はEASTSIDEと言う曲でもコラボしてます),
そしてAriana GrandeのimagineなどのプロデューサーHappy Peretz。

ビルボードで紹介されているこの曲のインスピレーションの紹介文によるとホールジーは、

笑顔を見せたくない時に、
可愛い顔をしているんだからただ笑っていればいい。何で笑わないの?笑えばもっといいのに。と言われ、スマイルをしないと「彼女は難しい人だ(ナイトメアだ)」と言われる。

私は人にナイトメアだと言われたくないばかりに無理に笑った。けど、人を満足させたりするだけに無理して笑う方がナイトメアだった。

的に語っています。

動画でも紹介していますが、ミュージックビデオが女性のみ出演。
このビデオのゲストも豪華でリリックの強さに負けない、観やすい感じに仕上がっています。
ゲストはMIKATUNEでも紹介しているので是非チェックしてみてください♪

ヒップホップのページではTy Dolla $ign feat J Cole “purple emoji”の絵文字のみのリリックを紹介しています。是非チェックしてみて下さい♫
ヒップホップのブログページはこちら
MIKATUNE♪

今日もありがとうございました♪